HP7

なんだかんだで今年1年もたくさん仕事させていただきました。

より早く、より的確に、より印象良くと改良の余地はあるので地道に進んでいこうと思います。

仕事で一部3dを利用できるようにもなったのでより効率のいい作画にしていけるようになりそうです。会社としての一年目ももうすぐ終わりますが、いろいろと勉強になりました。 自身を一労働者として雇い給料を払うというのは新鮮な気持ちでした。

会社の設立・登記をする。

会社の口座・クレジットカードを作る。

自分の給料を決める。社会保険を払う、

自身や外注様の源泉徴収をする、算定基礎届けを出す、年末調整をする。

そして決算・・・

 

個人事業のときより大変になりましたが変わらず仕事をいただけていることでクライアントに感謝しつつ継続と発展を目標にがんばってまいりたいと思ってます。来年も安田画房をよろしくお願いします。

大学卒業からもうすぐ10年。一週間後が会社設立1周年で自営は6年くらい。 まだまだ課題は多いです。